そうだ、伊藤さんに訊いてみよう

ひょんなことから、伊藤さんにいろんな質問をして話をしてもらおうということになりました。

 

伊藤さん…

 

伊藤さんとは、伊藤富雄さんのことを指すわけで。

 

http://itotomio.com/

(おー、鋭意更新中になっとるではないか!)

 

伊藤さんとの出会いはウェスタンショップ時代にネット通販を頑張っていた時、伊藤さんが主宰していた「ネットマーケティング研究会(略してネマ研)」に参加したことがきっかけになります。
(2011年に50回ってことは、何年前だっけ?)

 

ネマ研のFacebook Page  https://www.facebook.com/nemaken

 

私のライフスタイルがネット通販より商店街市場の応援やランニングなどのコニュニティに関わることが中心になったため、伊藤さんの話を伺う機会が随分減っているこの頃ですが。

私にとっての伊藤さんは、ネットマーケティングとか小洒落たことではなく、ネットを使って何かするってことを色々と学び、ヒントをくれ続けている恩人とリスペクトする数少ない人の一人です。

 

イベントの詳細は以下の通り。


●●●「そうだ、伊藤さんに訊いてみよう」●●●


日時:2017年8月24日(木) 18時30分開場 19時開演
場所:神戸天昇堂(阪急電車春日野道駅下車、高架下北側並びを東へ向かってすぐ)
フィー:3,000円(チョットした葺合グルメとドリンク付き)

最大人数:20名まで(人数に達し次第募集終了)

 

以上です。

 

物事を様々な角度から味見するには、当然味覚を鍛えておいた方が良いわけで…。

何かしら仕事の業務やコミュニケーションをネット中心にしていると、便利な分、味覚と含めた「五感」がナマクラになって萎れていってる気がしてならないこの頃。

私も幾つか訊いてみたい質問があるんだけど、そこから話はどのような展開になっていくのやら、さっぱり分かりません。
しかし、そんな身も蓋もない話の流れから何かを「嗅ぎ取る」ことが出来た喜びってのは何物にも代えがたいもので、それこそフェイスブックなんかにポストすることなく自分でそっと持っておきたい事であります。

 

ご興味ある方、参加希望の方は当サイト「お問い合わせ」より、また私のフェイスブックページまでお気軽にお申し付けください。

 

どうぞヨロシク!