· 

身体作りを始めているのですが…

今年のランニングシーズンは、大阪マラソン2017に当選したことで久しぶりに当初から目標レースが決まっている幸せな展開です。

そろそろ本番3か月前に来ましたので、ボチボチとレースに臨む身体作りに入りました。

 

昨日は台風5号も過ぎ去った後、久しぶりに平日フリータイムのチャンスで、スッキリ爽やかな風がふいている朝を迎えていました。

朝イチで役所へ行く用事があったのですが、締め切りに余裕があるので行くのを止めて気合一発自宅の近所にある神戸市の総合施設「しあわせの村」のランニングコースをサクッと10キロほど走ることにしました。

 

食生活の見直しを始めてかなりの日数が経つのですが一向に体重が減る兆しもなく、この日もペースは全く上がず、息だけがゼーハーゼーハーと上がっていく一番しんどいパターンのランでした。

キロ6分のペースも守れずってトコです。

とは言え、身体を傷めることなく無事に走り終えることが出来たのでラッキーです。

まだまだ脇腹に有機ダンベルがたっぷりとまとわりついている状態のランが続きますので、しばらくは心肺機能を上げることと体重調整が当面の目標になります。

 

50を超えたオッサンが走るわけですから、強いトレーニングにも限りがあります。

そろそろ食生活に更なる創意工夫を加えていく必要がありますね。

 

色んなラン遊びの日記も書いていきますけど、食生活の工夫についてもコレは…という結果が出たものがあればご紹介していきます。

 

そうこうしている内に、パートナーから神戸マラソン2017の追加当選が当たったとの連絡がありました。

いよいよ私たち二人の目標が決まってジワジワとテンションが上がってきました。