· 

夏風邪とズッキーニ

一昨日からの豪雨には参りました。
地元神戸も各所で被害が出ているようですが、これ以上広がらないことを切に祈るのみです。

松岡さんの住んでる街は多分大丈夫やったと思うのですが、神戸駅へ向かう道で崖崩れが起こった模様でバスが通行止め、神戸電鉄も運転見合わせとなり、昨日は正に「陸の孤島」と化してしまいました。
帰宅するにも新開地から長田経由で風雨の中1時間半程度歩かなくてはならなかった結果、アホはひかないはずの夏風邪をこじらせてしまいましてね。
せっかくの日曜も自宅で静養する羽目になりました。

そんな感じで少し元気が乏しい時のおやぢめしは、旬なモンをシンプルに頂くに限ります。

ジョイエール宇治川で特売してたズッキーニ。

これを7.8ミリの厚さに切ってオリーブオイルをたっぷり敷いたフライパンでササっと中火で焼いたんを皿に移して、ポン酢をドバ掛けします。

コレがビールに合うんですよ。
一度お試しアレ‼️

風邪ひいてるのに呑むんかい‼️
というツッコミはスルーしときますけどね。